38歳から奮闘記

仕事、子育てなど、色々なことが大変な世代/どうすれば自分の時間がとれるのか、自分と向き合えるか、人生豊かにするために日々考え実践中。

【No.1】「変わりたいのに変われない人」への決意

今日から、ブログを書きはじめました。

 

今からスタートです。

 

学生時代から、

なんとなく勉強しなあかんと

思ってるのに、勉強できない。

身体を動かない。

めんどくさい。

 

 

勉強もしないまま、

時の流れに身を任せていました。


社会人になっても、変わらず。

 

仕事に必要最低限のことは

やっていましたが、それ以上に

自己成長という観点からみれば、

 

自然に流され何もやっていませんでした。

 

「このままでいいのだろうか」、

「本当の自分はもっとできるんじゃないだろうか」

「エネルギーの行き場がない」

「人生はこのまま平凡に終わるのか」


そんなことを考えながらも全く動けない

自分が嫌だと思いつつ、

そんな自分を少しずつ変えようと

思い1年前から努力しています。

 


今は、試行錯誤しながら、

以前とは比べ物にならないくらい

前向きに取り組んでいます。

 


これから日々の活動をブログでお伝えし

少しでも、

 

「変わりたいのに変われない人」

 

のお役に立ちたいと考えています。

 


偉そうなことを言っている私も、

まだまだ未熟者です。

 

この話をしながら、

皆様とともに変わっていきたいと思っています。

 

むしろ、このようにして

外部発信するのは、自分も逃げれないように

追い込むためです。

自分も必ず「変わる」ということを

決意したということです。

 


その前に、まず私が

「なぜ変わりたい」と思ったのか、

目覚めたのか、

その経緯や背景からお伝えしていきます。

 

かなり長文になりますので、

複数回にアップしていきますので、

よろしくお願いします。