38歳から奮闘記

仕事、子育てなど、色々なことが大変な世代/どうすれば自分の時間がとれるのか、自分と向き合えるか、人生豊かにするために日々考え実践中。

【No.3】やりたいこと見つけた!

弱虫ペダル」のストーリーが

面白いのもあるのですが、

私を魅了したのが、

 

ロードバイクがこんなにおもしろいものだ」

ということです。

風を感じながら、すごいスピードで

駆け抜けていく爽快感を感じたからです。

単純に「やってみたい」でした。

 

学生時代や社会人になってからも

自転車には乗っていましたが、

ママチャリのみで

ロードバイクは全く知りませんでした。

 

完全に魅了された私は、

日を増すごとに

だんだん気持ちが高まってきたのです。

 

ロードバイクに乗りたい」と。

 

本当に社会人になって

こんな気持ちになったのは初めてでした。

子どもの頃に、

 

ドラゴンクエスト4」がどうしても

欲しかったもどかしいあの気持ちに

似ています。

 


ただ値段が高いので、かなり悩みました。

でも、欲しい気持ちが勝ち、

ついに妻に相談したのです。

 

妻からは、

「結婚して7年経つけど、初めて自分の

欲しいものを言ってきたね。」と言われ、

購入の承諾を得たのです。

余談ですが、これは本当に妻に感謝です。

これがなければ

今の自分はなかったのですから。

 

その時、本当に自分には

物欲がなかったんだなと

改めて感じました。

ちなみに、それは今でも

あまり変わってません。

 


どのメーカーのロードバイクを買うか

相当悩んだのですが、

ようやく決心がつき

キャノンデール

ロードバイクを購入したのです。

 

なぜこのバイクを選んだかといえば、

弱虫ペダル」の「努力の天才」と

言われた手嶋純太が乗っていたからです。

個人的に、才能もなく平凡な走りだった

手嶋が、最後に努力の積み重ねで

才能のある選手に勝つのです。

本当にただひたすらに前だけを見て

努力する姿に惹かれました。

本当に面白いマンガなので、ぜひ

読んでみて下さい。


キャノンデールをご存知でない方も

いらっしゃるかと思いますので、

参考にのせております。


https://www.cannondale.com/ja-JP/japan